スタッフブログ

湿気っぽいですね

皆さま、こんにちは。

愛知県全域にて遺品整理や生前整理を承っております遺品整理プログレス愛知でございます。

本日も弊社のブログをご覧いただきましてありがとうございます。


あいにくのお天気が続いており、ジメジメと湿気っぽい日がつづきますね。

私の部屋も湿気っぽく、エアコンが少し臭っていたので先日エアコン掃除をいたしました。

予想どうり、エアコン内部に蓄積したホコリやカビがしっかりと付いておりました。

カビやホコリが付いたままのエアコンを運転してしまうと、それらの胞子が吹き出し口から一気に出てくるため嫌な臭いを感じるそうです。

できるだけ定期的にお掃除をすることをオススメいたしますが、お時間がない方などは

エアコンを運転してから10分間ほど窓を開けて換気をし内部から出てくるホコリやカビを室外に出すことをオススメいたします。

カビ予防としましては、エアコンを切った後にポイントがあるそうで、エアコンをそのまま切るのではなく

30?2時間程度「送風機能」を運転させておくことでエアコン内部が乾燥し、カビの発生を防ぐことができるそうです。

私も早速今日から試してみたいと思います。


さて、本日は最近増えて来ております生前整理について少しお話いたします。

自分が他界した後、財産や身の回りのものはどうすればいいのだろう、

身の周りのものを整理し、他界した後の心配をせずに快適な暮らしをしたい、などの不安やご要望をたくさんお伺いしております。

弊社では、自分の意志で整理ができ、体力的にも時間的にも余裕のある生前整理をお勧めしております。

ご依頼者様のご要望を細かくお聞きし、お気持ちに寄り添った対応をさせていただきますので安心してご利用くださいませ。


生前整理のみでなくリフォームやハウスクリーニングなども承っております。

お困りの際はいつでもお電話お待ちしております。


本日もご覧いただきまして誠にありがとうございました。

今後ともプログレス愛知をよろしくお願いいたします。

  • 2018.09.20
  • カテゴリ:

カメラの買取をいたしました

皆さま、こんにちは。

いつも弊社のホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

愛知県全域にて遺品整理や生前整理を承っております遺品整理プログレス愛知でございます。


最近は、肌寒い日が続き、いつの間にか半袖で出掛けることが少なくなってまいりました。

風邪などひきやすくなっておりますので、皆さまも体調には十分お気をつけてお過ごしくださいませ。



本日はカメラの買取り案件のご紹介をさせていただきます。

NIKON d3000 デジタル一眼レフカメラを買取りいたしました。


デジタルカメラを買取りに出すときに大切なのはカメラを買取りに出すタイミングです。

デジタルカメラは次々に新商品が発売されるため、買取り価格の変動が激しくなっております。

もし、使わなくなったカメラがご自宅にある場合は、すぐに買取りに出すことをお勧めいたします。

もちろんデジタルカメラに限らずどんなカメラにも変動はございますので、もしお考えの場合はお気軽にお申し付けください。

遺品整理士の資格を有した経験豊富なスタッフが丁寧に正確に査定させていただきます。


もちろん、変動が大きいカメラの買取りでも積極的に承っておりますので弊社にお任せください。

さらに弊社の買取りは遺品整理や引っ越しなどの際に不用になったものの中から

積極的に買取りさせていただき即現金化いたしますのでお客様の経済的ご負担の軽減に繋がります。


その他にも様々なサービスをご用意いたしておりますので、是非何かお困りのことがございましたらいつでもご相談ください。


本日もご覧いただきまして誠にありがとうございました。

今後ともプログレス愛知をよろしくお願いいたします。

  • 2018.09.20
  • カテゴリ:

海外貿易も行っております

皆さま、こんにちは。

平素より、弊社のホームページをご覧いただきましてありがとうございます。

愛知県全域にて遺品整理や生前整理を承っております遺品整理プログレス愛知でございます。


弊社では、お客様の経済的ご負担を少しでも減らせるように、海外貿易にも力を入れております。

日本では、需要がないものでも海外では大変喜んでいただけることが多いです。

たとえご不用になってしまったものでも、故人様が大切に使われていたものですので

捨ててしまうことに抵抗のある方はたくさんいらっしゃいます。

そんなご遺族様のためにも弊社では海外貿易に力を入れております。

大量のホコリをかぶってしまっていたり、汚れてしまったタンスやテーブルなども

フィリピンやタイなど世界各国の必要としている方達に流し、

お客様への負担を減らせるように努めております。

一見、フィリピンなど大都市やリゾート地には必要がなさそうに見えますが、

少し中心部から離れると貧しい地域はたくさんございます。


海外貿易はお客様に喜んでいただけるだけでなく、貿易の相手の方にも喜んでいただくことができます。

笑顔になっていていただける方がたくさんいるというだけで、私共にとってはこの上ない喜びになります。


他社様ですと、ゴミとして処分されてしまうものも弊社では買取させていただけるものもございます。


皆さまからのお問合せ、スタッフ一同心よりお待ちしております。


これからもたくさんのお客様を笑顔にできる、遺品整理を目指して精進して参ります。


本日もご覧いただきまして誠にありがとうございます。

今後ともプログレス愛知をよろしくお願いいたします。

  • 2018.09.20
  • カテゴリ:

供養サービス

いつもお世話になっております。

本日も弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。

愛知県全域にて遺品整理や生前整理を承っております遺品整理プログレス名古屋でございます。


見る風景、食べ物が秋めいてきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

秋は私の大好きな季節です。

美味しい食べ物、適度な気温、紅葉、秋の夕日・・どれも考えるだけで、うっとりしてしまいます。

皆さまは、好きな季節などありますでしょうか?



さて、本日は弊社の供養についてご案内させていただきたいと思います。


お仏壇の供養はもちろんですが、その他様々なご遺品の供養も承っております。

ぬいぐるみや衣類、装飾品類など様々なご遺品を承っておりますが

中でも多いのが、人形やお写真のご依頼を多くいただきます。


故人様やご遺族様のお気持ちを優先させていただきますので

物理的に供養できないもの以外は、真摯に対応させていただきます。

さらに供養方法も、読経供養と焚き上げ供養をご用意しておりますが

その他の供養方法でご希望がございましたら遠慮なくお申し付けください。

迅速に対応させていただきます。


ただ遺品整理をするのではなく、故人様とご遺族様のお気持ちを第一に

対応できるよう日々、取り組んでおります。

遺品整理のほかに不用品回収や引っ越しなども承っておりますので

なにかございましたらいつでもご相談ください。


本日もご覧いただき誠にありがとうございました。

今後ともプログレス名古屋をよろしくお願いいたします。

  • 2018.09.13
  • カテゴリ:

遺品整理後の清掃

いつもお世話になっております。
平素より弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。
愛知県全域にて遺品整理や生前整理を承っております遺品整理プログレス名古屋でございます。

少し肌寒い日が続いておりますが、お体のほうは大丈夫でしょうか?
この間まで、セミの鳴き声がしていたのに、いつの間にかそんな音も聞こえなくなりました。
夏が特別好きなわけではありませんが、毎年夏の終わりは少し寂しくなります。

季節の移り変わりは、体調を崩しやすくなっておりますので
お体には、ご自愛くださいませ。



本日は、遺品整理終了後の清掃についてご案内させていただきたいと思います。

弊社では、遺品整理が終わってから、お部屋の清掃をさせていただいております。


長年かけて溜まったホコリや汚れを綺麗にお掃除させていただくのも、遺品整理の中の一つであると考えております。

弊社の遺品整理は、ただご遺品を整理するだけではなく、ご遺族や故人様のお気持ちに寄り添い、

真心を込めたサービスをご提供するようにスタッフ一同徹底しております。

精神的にも、身体的にも、経済的にもたくさんのご負担がかかっているご遺族様のお役に

少しでも立ちたいと思い、日々取り組んでおります。



なにかお困りのことなどございましたら遠慮なくお申し付けください。

これからも皆さまに心のこもったサービスがご提供できるように精一杯努めて参ります。

  • 2018.09.13
  • カテゴリ:

カテゴリ

月間アーカイブ

クレジットカードご利用いただけます

当事務所は遺品整理士の有資格者がいます

人身・物損に対応 最高5,000万円まで

遺品整理 全国

求む遺品整理士 正社員採用有

プライバシーポリシー

写メールで簡単お見積り

遺品整理のお見積りが必要なお部屋の写真を下記メールアドレスやQRコード読み込みでお送り下さい。複数枚お送りいただいても結構です。

プログレス不動産(宅建資格保有)

空き家管理士協会

遺品整理プログレスは、地域のスポーツ環境に貢献するSHIGA UNITEDを応援しています

遺品整理プログレスは、B.LEAGUEアースフレンズ東京Z公式サポーターです。

このページの先頭へ