スタッフブログ

本の買取りをいたします。

いつもお世話になっております。本日も弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。

愛知県全域にて遺品整理や生前整理を承っております遺品整理プログレス愛知でございます。

皆様は本を読まれますか?私は今まであまり読むことがありませんでしたが、

最近、本を読むのと読まないのでは全然変わると言われ様々な本を読もうと思っております。


本日は弊社の本の買取りについてお話させていただきます。

本を買取りする上で多いのは買取りできる本をたくさんお持ちになっている方が多くいらっしゃいます。

一冊だけという方は少なく本を買取りに出す方はまとめてたくさん出す方が多かったり、

本をたくさん読む方はきれいに保管されている方も多くいらっしゃいます。

他の本と比較して買取りがしやすくなっているのは専門書や人気のものになります。

古すぎるものや状態が良くないもの雑誌などの買取りも難しくなっております。

本は紙ですので汚れやすくボロボロになりやすいため買取りが難しいことが多くありますが、

その中でも少しでも多くのものを買取り皆様のお役に立てればと思っております。


今回は本の買取りのお話をさせていただきましたが、その他にも

骨董品やプレミア品、レトロものまで買取りさせていただいております。

鑑定士が鑑定しないとわからない宝物などもございますので

処分してしまう前に一度査定をしてから処分をお考えになることをお勧めいたします。

ご遺品に対する思い

いつもお世話になっております。本日も弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。

愛知県全域にて遺品整理や生前整理を承っております遺品整理プログレス愛知でございます。

歳を重ねるにつれどんどん涙もろくなってきている気がします...

最近では学生同士の告白を見るだけで感動してしまいます。学生時代、懐かしいですね...


本日は先日安城市にて遺品整理をさせていただいた際のお話をさせていただきます。

今回の遺品整理はご依頼者様も積極的に整理に参加してくださり、

様々なお話をしていただきながら遺品整理を進めていきました。

ご遺品一つ一つを大切そうに整理をされていたお姿は心に残るものでした。

「できることならば、すべてそのままにしておきたいけどそうはいかないから。」と寂しそうにおっしってました。

故人様はご依頼者様の旦那様でご依頼者様はもうすぐ施設に入居されることが決まっていたため、

荷物を減らさなくてはいけないため故人様のご遺品はほとんどが不用になってしまいましたが

「一人ならこんなに前向きな気持ちになれなかったし整理が出来なかった」とおっしゃていただきました。

この仕事に携わっていく上で大変なことや辛いこともございますが、

このようなお言葉をいただけるだけでこれからもこの仕事を頑張っていく糧となります。ありがとうございました。


ご遺族様や故人様のことを第一に考え作業をさせていただくのがプログレスです。

どんなご要望にもお応えできるように日々努めておりますので、些細なことでも構いません。

いつでもご相談ください。

遺品整理終了後の清掃について

平素より、弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。

愛知県全域にて遺品整理や生前整理を承っております遺品整理プログレス愛知でございます。

12月になり2017年も終わりが近づいて参りました。皆様は何かやり残したことはございませんか?

皆様がすっきりと2018年を迎えることができるように祈っております。

私共も2017年ラストスパート。頑張って参ります。


本日は遺品整理終了後の清掃についてご紹介させていただきます。

弊社では遺品整理が終わってからお部屋の中を清掃させていただいており、

共同住宅でしたら共有部分の清掃もさせていただいております。

 

長年かけてたまったほこりや汚れをきれいにするのも遺品整理だと思っております。

弊社遺品整理はただご遺品を整理するだけでなく、ご遺族様や故人様のことを第一に考え

真心こめた心のサービスをご提供することに力を入れております。

私共はそこまでやっての遺品整理プログレスだと思っております。


精神的にも身体的にも経済的にもたくさんの負担がかかっているご遺族様のお役に

少しでも立つことができれば幸いです。

なにかお手伝いしてほしいことなどございましたら遠慮なくお申し付けください。

これからも皆様に心のサービスがご提供できるように精一杯努めて参ります。

畳の回収をいたしました。

平素より、弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。

愛知県全域にて遺品整理や生前整理を承っております遺品整理プログレス愛知でございます。

秋と言えばお月見、ハロウィン、紅葉など様々なイベントがありますが皆様はなにかお楽しみになられましたか?

私は毎年秋のイベントは何もすることなく逃してしまっています...

あっという間に冬になりクリスマスや大晦日などまたイベントがやってきます。街はもうクリスマスですね!


本日は先日、畳を回収した際のお話をさせていただきます。

遺品整理を進めていく上でよくあるのが畳の回収です。

整理終了後のすっきりしたお部屋を見て、気付くことはたくさんございますが

その中でも多いのが畳の回収となっております。

長年使っていた畳はやはり傷んでしまっているので一緒に回収させていただきます。

ですがご遺族様で畳を外したりするのは大変です。

そんな時はおまかせいただければ喜んで回収させていただきます!

今回のように遺品整理を進めていく上で気付いたことなどございましたら

遠慮なくお申し付けくださいませ。喜んで対応させていただきます。


遺品整理のほかにも解体やリフォームやハウスクリーニングなども承っておりますので

ご遺族様だけでは手に負えないことなどがございましたらお気軽にご相談ください。

11月にお預かりいたしましたお仏壇に供養が終了いたしました。

平素より、弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。

愛知県全域にて遺品整理や生前整理を承っております遺品整理プログレス愛知でございます。

秋と言えばスポーツの秋ですが皆様はなにかスポーツはされましたか?

紅葉が見頃を迎えている中で山登りをする方が年々増えてきております。皆様は紅葉はご覧になりましたか?

ご自分の足で山を登り頂上から見る紅葉はとても素晴らしいものですね。


本日は11月にお預かりしたお仏壇の供養が終了いたしましたのでお知らせいたします。

ご希望の方には供養証明書をお送りさせていただきましたので

ご確認をお願いいたします。

供養の際に必要なお線香や仏具などはすべてこちらでご用意させていただきますので

ご安心してすべてお任せください。

弊社では遺品整理からそのままお仏壇の供養まですべて承っておりますので

まったくわからない業者にご依頼するよりもご安心いただけると思います。

お仏壇一基ずつに読経を読み上げます。


お仏壇だけでなく様々なご遺品の供養も基本サービスに含まれておりますので

供養するかお悩みのご遺品や処分するのは...とお困りのご遺品などございましたら

お気軽にお申しつけください。いつでもお待ちしております。

月間アーカイブ

クレジットカードご利用いただけます

当事務所は遺品整理士の有資格者がいます

人身・物損に対応 最高5,000万円まで

遺品整理 全国

求む遺品整理士 正社員採用有

プライバシーポリシー

写メールで簡単お見積り

遺品整理のお見積りが必要なお部屋の写真を下記メールアドレスやQRコード読み込みでお送り下さい。複数枚お送りいただいても結構です。

プログレス不動産(宅建資格保有)

遺品整理プログレスは、地域のスポーツ環境に貢献するSHIGA UNITEDを応援しています

遺品整理プログレスは、B.LEAGUEアースフレンズ東京Z公式サポーターです。

このページの先頭へ