スタッフブログ

生前整理についてお話いたします。

いつもお世話になっております。愛知県全域にて遺品整理や生前整理を承っております

遺品整理プログレス愛知でございます。

本日も弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。

皆様はエアコンの「ドライ」機能を上手に使えていますか?

ドライ機能が実際にどんな役割を果たしているのかわからない方いらっしゃいませんか?

冷房はお部屋の温度を下げることを重視した機能で

ドライはお部屋の湿度を下げることを重視し微弱な冷房運転も行っております。

ですのでこの時期にぴったりなのは、高い湿度から解放された上に涼しくなるドライですね!

さらに扇風機などを一緒に使い空気を循環させるとより効果的のようですよ!

今回は最近増えて来ている生前整理についてお話いたします。

自分が他界した後財産や身の回りのものはどうしたらいいのだろう、

身の周りのものを整理してしまって快適な暮らしをしたい、など不安やご要望がそれぞれあると思います。

弊社では自分の意志で整理ができ、体力的にも時間的にも余裕のある生前整理をお勧めしております。

ご依頼者様のご要望を細かくお聞きし、豊富なサービスをご用意している弊社だからこそできる、

整理のみでなくリフォームやハウスクリーニングなども対応させていただきます。

ご依頼者様の不安や負担などを少しでも軽減できれば弊社にとって嬉しい限りです。

サービスの流れについてお話いたします。

いつもお世話になっております。愛知県全域にて遺品整理や生前整理を承っております

遺品整理プログレス愛知でございます。

本日も弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。

この時期、臭いや湿気が気になりますよね。皆様はどんな対策をしていますか?

バーベキューなどで使う木炭が除湿・消臭効果があるのはご存知でしたか?

寿命もないのでずっと使えますし、消臭もできるなんて便利ですよね。

今回は弊社のサービスの流れについてお話いたします。

弊社では365日24時間受け付けをしており、電話でもメールでもお問い合わせ可能になっております。

お見積りにお伺いの際に買取り査定も行い、

買取りできるものがあった場合、高値で買取りさせていただき、作業費よりお引きいたします。

見積もりの細部や流れなどすべてにご納得いただけましたらご契約になります。

これ以降、追加料金が発生することはございませんのでご安心ください。

当日の作業の際、スタッフ全員が流れやご遺族様のご要望を確認しておりますので素早い作業が可能となります。

遺品整理の前にご遺族様がお掃除などをする必要は一切ございません。すべてお任せください。

故人様が使われていたご遺品ですので一つ一つ大切に扱い、確認を取りながら細かく仕分けさせていただき、

遺品整理後、清掃もいたします。お部屋の中だけでなく、集合住宅なら共有部分まで清掃し終了になります。

弊社では豊富なアフターサービスもご用意しておりますのでお困りのことがございましたら

どんなことでもご相談ください。できる限りお応えさせていただきます。

遺品整理後のご遺品の供養について

いつもお世話になっております。愛知県全域にて遺品整理・生前整理を承っております

遺品整理プログレス愛知でございます。

本日も弊社のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。

梅雨入りが発表されました。今年は平年より雨量が多く蒸し暑いそうです。

気温が平年並みか平年以上になり、雨の降る日はジメジメし、

晴れた日には真夏日や猛暑になる地域も少なくないようです。

梅雨明けしても猛暑がつづいたりと今年は熱中症に十分お気をつけください。

今回は弊社で承っている供養についてお話させていただきます。

弊社では合同供養が基本サービスに含まれており、

お花やお線香、仏具などすべてこちらでご用意させていただきますので

ご遺族様に手間は取らせません。

大小関わらず一点から供養することができますので遠慮なくおっしゃてください。

合同供養の中でも読経供養、焚き上げ供養がございますのでお選びいただくか

ご希望のご遺族様にはご自宅への訪問供養もさせていただきますのでご希望の方はご相談ください。

供養されるにあたっていろいろな不安や悩みがあると思いますが

ご安心いただけるよう対応させていただきますのでお悩みの方は

処分してしまってから後悔されないためにもぜひご利用ください。

各種手続きの代行をお手伝いさせていただきます。

いつもお世話になっております。愛知県全域にて遺品整理・生前整理を承っております

遺品整理プログレス愛知でございます。

本日も弊社のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。

梅雨の時期は気分が優れなかったり、なんとなくイライラしてしまうことが増えてしまいませんか?

人が一番快適だと感じる湿度があり、それは夏は50?60%で冬は40?50%ほどですが、

梅雨は80%以上になってしまいそれがイライラの原因になってしまうようです。

さらに高温多湿な梅雨はダニやカビにとって好条件でハウスダストの原因になり

ハウスダストはプラスイオンの発生の手助けをしてしまい不快感につながってしまうそうです。

今回は遺品整理などが終わってから大変な手続きの代行のお話をさせていただきます。

ご遺族様がお亡くなりになりお辛い思いをされてる中いろいろなことでお忙しいご遺族様の代わりに

大事な手続きも経験豊富なスタッフがお手伝いさせていただきます。

ご遺族様が亡くなられた際に問題になる車やバイクの処分や

土地や住宅の名義変更手続きも生命保険等、各種保険の照会や解約もお任せください。

さらに弊社ならこれらの手続き代行を遺品整理と合わせて行うことができます。

豊富なサービスでご依頼者様のご要望にお応えできる弊社だからこそできることです。

遺品整理に関してはもちろん、その他のサービスも質の良いサービスで対応させていただきます。

お仏壇クリーニング

いつもお世話になっております。愛知県全域にて遺品整理・生前整理を承っております

遺品整理プログレス愛知でございます。

本日も弊社のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。

梅雨の時期になるとなんだか体調が悪くなることが多くなりませんか?

わたしは毎年、梅雨の時期にだけすごく多くなります。そこで調べてみました。

梅雨の雨で多湿になり体内に水分が蓄積しやすくなります。それが原因で体温が下がり、

血行が新陳代謝の機能が低下し体調不良になりやすくなってしまうそうです。

体のだるさや、食欲不振、下痢、頭痛などと、女性だと月経痛がひどくなったりするようです。

他の季節よりも注意して風邪予防しないといけませんね。

今回は弊社のオプションサービスのお仏壇のクリーニングのご案内をさせていただきます。

弊社のお仏壇クリーニングは普通のお仏壇のお掃除とは違い、

解体等はせずにそのままの状態で特殊な技術と薬剤を使い見違えるほどお仏壇をきれいにさせていただきます。

また解体等をしないのでお時間もかからず、低価格できれいにでき、

クリーニング中も場所を取らずに作業することができます。

全体的なくすみや、仏具の汚れ、金具の錆などもお任せください。

先祖代々引き継いできたものなのでせっかくなのできれいにしてみませんか?

月間アーカイブ

クレジットカードご利用いただけます

当事務所は遺品整理士の有資格者がいます

人身・物損に対応 最高5,000万円まで

遺品整理 全国

求む遺品整理士 正社員採用有

プライバシーポリシー

写メールで簡単お見積り

遺品整理のお見積りが必要なお部屋の写真を下記メールアドレスやQRコード読み込みでお送り下さい。複数枚お送りいただいても結構です。

プログレス不動産(宅建資格保有)

このページの先頭へ