スタッフブログ

ブランド 香水 シャネル ティファニー エルメス HERMES・・・を買い取らせていただきました

いつもお世話になっております。

本日も弊社のホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

愛知県全域にて遺品整理や生前整理を承っております遺品整理プログレス愛知でございます。

 

先日久しぶりに、コスメカウンターへ行き、今の時代に合うメイクをしてもらいました。

私が化粧をし始めたコギャル全盛期とは違い、肌の透明感と自分の持っているパーツをそのまま生かすことが主流のようです。

何だか物足りない目元になってしまいましたが、時代に取り残されないようにコスメカウンターのーのお姉さんのメイクに従っていこうと思いました。

 

さて、本日は買取させていただきました商品のご紹介です。

「ブランド 香水 シャネル ティファニー エルメス HERMES ニナリッチ NINARICCI ディオールなど 18個まとめ売り 未開封、未使用品含む」

 (214)ブランド 香水 シャネル ティファニー エルメス HERMES ニナリッチ NINARICCI ディオールなど 18個まとめ売り 未開封、未使用品含む_画像1

 

9800円で買い取らせていただきました。

 

いくつになってもシャネルの香水は憧れですよね。

ブランド香水はたとえ使いかけであっても需要がございます。

 

この香りが好みの方に届きますように。。。

 

本日も最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

今後とも遺品整理プログレス愛知をよろしくお願いいたします。

  • 2019.04.06
  • カテゴリ:

最優良業者はこう選べ!その3

本日も遺品整理プログレス名古屋ホームページに

お越しくださり誠にありがとうございます。

 

その2では「相見積もりを取ること」の大切さをご紹介しましたね。

 

本日ご紹介するポイントは「資格の有無」です。

 

不用品の処分も依頼したいなら「一般廃棄物収集運搬業」の資格を持っているかどうかを必ず確認しましょう。

この資格がないと、不用品を正しく廃棄することができず、不法投棄されてしまう可能性があります。ご存知の通り不法投棄は犯罪です。環境を破壊するだけでなく、放置された不用品からはお客様の大切な個人情報が流れ出てしまう可能性もあります。

 

また、買い取りを希望する場合には「古物商許可証」が必要です。

 

 

そして、遺品整理の場合には「遺品整理士」という資格があります。

遺品整理士は、一般社団法人遺品整理士認定協会が認定する資格です。通信講座を2ヶ月間受講する必要があります。

通信講座を通し、遺品の取扱い方、廃棄物処理法、遺品整理に関する法令への理解を深めます。

 

資格取得後は、遺品整理の専門家として活躍することができます。遺品整理士を取得している人は全国でもまだ20,000人くらいです。もちろん当社スタッフは各支店に3人以上の有資格者が在籍しています。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

  • 2019.03.30
  • カテゴリ:

最優良業者はこう選べ!その2


本日も遺品整理プログレス名古屋ホームページに


お越しくださり誠にありがとうございます。


 


せっかくいらしていただけたので、あなたにとって有益な情報になるよう


な記事を書きます。


 


前回に引き続き業者選びのポイントのご紹介です。


その1では契約内容は必ず書面に残すことの大切さをご紹介しました。


 


 


次に大切なのは【相見積もり】を取ることです。


 


 


時間はかかりますが、最低3社は相見積に来てもらってください。遺品整理の料金の相場やオプション(消臭、清掃、回収など)はとても複雑で業者によって異なります。


相見積もりをとる際には、系列会社などではなく、個人、大手、地元密着型などバラバラな業者を呼ぶことをおススメします。


 


また業者によってサービスや対応も異なります。これは引越しの時と同じ感覚でお考えください。


 


相見積をとった業者から、自分が重視するのは


金額なのか、それともサービス内容なのかまたは早く来てくれることなのかを検討してください。


 


特殊製造物件となる場合、時間がたつにつれ臭いや汚れの付着浸透が酷くなります。


シミや汚れは張り替えなどで対応できますが、臭いはなかなか取れません。


 


特に夏場は早く手配することが大切です。


 


最後までお読みいただきありがとうございます。


次回その3では遺品整理業者スタッフの資格についてご紹介します。


  • 2019.03.30
  • カテゴリ:

最優良業者はこう選べ!その1

寒暖の差が激しい季節ですが、皆様崩されておりませんか?

我が家では子供が鼻かぜ、咳、腹痛と病院通いが続いております。

 

さて、本日から3記事は「最優良業者はこう選べ」と題して、遺品整理業者を選ぶ上で大切はポイントをご紹介したいと思います。

 

2011年には約3000社だった遺品整理業者の数は、現在9000社とたった8年の間に急増しています。

 

 

業者の数が増えると必然的に増えるもの、それは【悪徳業者】と呼ばれるものです。

中には価値のあるものを、断りもなく回収してしまう業者もあると言われています。

 

 

縁あってこのブログをご覧になられている方にはそんな業者を選んで欲しくありません。

そこで、業者選びの際に注意すべきポイントを挙げてみました。参考になさってください。

 

 

 

1.契約内容の確認

 

 

契約内容は必ず書面で確認してください。

口約束では、作業開始後、追加料金が発生する可能性があります。

 

見積もりの際に疑問があれば【こんなこと聞いたら失礼かな...】と思っても納得いくまで質問してください。

 

 

質問した時にごまかしたり、急に高圧的になる業者は要注意です。

事前にサービス内容や料金について確認しておくべき点のメモを取っておくのもオススメです。

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

  • 2019.03.30
  • カテゴリ:

生前に身辺の整理を

皆さまこんにちは。

本日も弊社のホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

愛知県全域にて遺品整理や生前整理を承っております遺品整理プログレス愛知でございます。


最近のお天気は温かくて過ごしやすいですね♪

もうすぐで桜も開花されるそうなので、お花見をするのが待ち遠しいです。


さて、本日は弊社も承っております生前整理についてお話をさせていただきます。


まず、生前整理とは、元気なうちに、身辺をある程度片付けておくことをいいます。

お時間や体力に余裕があるうちに身の回りの整理をするのですが、

近年では高齢者だけでなく、20代や30代といった若い世代で行う方もいらっしゃいます。


ご家族と別で暮らしていたり、単身での生活をしている方が増えてきている現代社会で

自分が他界した後、財産や身の回りのものはどうなるのだろうと不安に思っている方もたくさんいらっしゃると思います。

そのような方のためにご自身の意思で周りのものをある程度整理ができる上に、

時間にも余裕があるため、様々なご要望にお応えすることもできますので、弊社では生前整理を沢山の方にお勧めしております。

自分が他界した後のご家族への負担を軽減でき、残りの余生を快適に過ごせることにも繋がります。


さらに弊社では施設へのご入居のサポートをさせていただいており、

ご家族様だけでは大変なお引越しのお手伝いや仕分けや整理なども承っております。


お客様それぞれのお悩みや、ご不安を解決できるように幅広く、様々なサービスをご用意しておりますので

どんな些細なことでも、なにかお困りのことや、お悩みのことなどございましたらいつでもご相談ください。


皆さまからのお問合せを、スタッフ一同心よりお待ちしております。


本日も最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

今後とも遺品整理プログレス愛知をよろしくお願いいたします。

  • 2019.03.15
  • カテゴリ:

カテゴリ

月間アーカイブ

クレジットカードご利用いただけます

ペイペイ使えます

当事務所は遺品整理士の有資格者がいます

人身・物損に対応 最高5,000万円まで

遺品整理 全国

求む遺品整理士 正社員採用有

プライバシーポリシー

写メールで簡単お見積り

遺品整理のお見積りが必要なお部屋の写真を下記メールアドレスやQRコード読み込みでお送り下さい。複数枚お送りいただいても結構です。

プログレス不動産(宅建資格保有)

遺品整理プログレスは、地域のスポーツ環境に貢献するSHIGA UNITEDを応援しています

遺品整理プログレスは、B.LEAGUEアースフレンズ東京Z公式サポーターです。

このページの先頭へ