早期発見が大事になって参ります。

早期発見が大事になって参ります。

いつもお世話になっております。本日も弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。

愛知県全域にて遺品整理や生前整理を承っております遺品整理プログレス愛知でございます。

寒さが厳しい季節になっておりますので体調管理には十分お気を付けください。


遺品整理という仕事をしていると孤独死をされてしまったご自宅のご依頼をいただくこともございます。

孤独死とは一人暮らししている方が誰にも気づいてもらえずに突発的な疾病や

何らかの事故によって無くなっていることです。

特に周りの住宅との接触のない都市部で発生することが多くございます。

そのようなことが起きないようにするにはどうしたらいいか。お願いがございます。

近所の方で最近、見かけなかったり、自宅から生活感が感じられないなど

なにかおかしいなと思う点がございましたら警察にご連絡をお願いします。

もし倒れてしまっていても発見が早ければ助かるかもしれません。

さらに万が一、お亡くなりになられていても腐敗が進む前に発見することができます。


早期発見された方で一番多いのはやはりご家族様です。

そのご家族様は毎日連絡をされていたり、顔を見に行ったりしている方々です。

ですがご家庭の事情によりご家族様とはお会いしていない方もいらっしゃいます。

そんな時にはやはり近隣の方のご協力がとても大事になって参ります。


弊社でも精一杯ご協力させていただきますので皆様もお願いいたします。

少しでも皆様が安心してこれからも過ごしていけるような環境作りを積極的に努めて参りたいと思います。

カテゴリ

月間アーカイブ

クレジットカードご利用いただけます

当事務所は遺品整理士の有資格者がいます

人身・物損に対応 最高5,000万円まで

遺品整理 全国

求む遺品整理士 正社員採用有

プライバシーポリシー

写メールで簡単お見積り

遺品整理のお見積りが必要なお部屋の写真を下記メールアドレスやQRコード読み込みでお送り下さい。複数枚お送りいただいても結構です。

プログレス不動産(宅建資格保有)

空き家管理士協会

遺品整理プログレスは、地域のスポーツ環境に貢献するSHIGA UNITEDを応援しています

遺品整理プログレスは、B.LEAGUEアースフレンズ東京Z公式サポーターです。

このページの先頭へ