解体も遺品整理プログレスにお任せください

解体も遺品整理プログレスにお任せください

いつもお世話になっております。本日も弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。

愛知全域にて遺品整理や生前整理を承っております遺品整理プログレス愛知でございます。

今日は解体についてのお話です。

解体は遺品整理とは一見関係が無いように思えますが、遺品整理に付随します。
先日、仕事のため長い間地元を離れていたという方から遺品整理のお問合せがありました。ご実家で一人暮らしをしていた親御さんが亡くなられたので、長期休暇を利用し帰郷なさいました。住人のいなくなったご実家は取り壊して売却するとのこと。そのお客様は、「限られた時間のなかで遺品整理業者と解体業者を見つけなければなりません。」とお話してくださったので、担当者が「弊社で遺品整理と一緒に解体も行います。よろしければお伺いします。」とご提案し、あっという間に遺品整理と解体が終わりました。後日お客様アンケートで「遺品整理だけでなく解体までお任せできたのでとても良かったです。丁寧な仕事をしてくださりありがとうございました」とお褒めのお言葉をくださいました。


どんなに立派な家でも維持管理をする住人がいなくなると、どんどん老朽化がすすみます。空き家のまま置いておくよりも、売却するかリフォームをして賃貸物件として売り出すか更地にして駐車場などに活用する方法があります。この方が利用価値がありますし、少なからずお金になります。売却する場合は築年数の古い家はいっそ更地にして売却した方が売りやすいこともあります。


家の取り壊しをお考えの方には遺品整理と同時に申し込まれることをお勧めします。メリットは、お客様がそれぞれの作業のスケジュール調整をする必要がないからです。担当者がすべて把握しお客様に合ったプランをご提案するので、作業がスムーズに進みます。しかも窓口が一つなので業者の名刺を複数管理する必要もなく非常にシンプルです。
担当者が見積に伺った際に現場の状況や遺品の状態など、しっかりと確認させていただきますので何度も業者に連絡をとったり、お客様が現地まで何度も足を運ばれる必要がありません。見積の際に買取できるものがあれば査定もいたしますので、費用の削減にもなります。


弊社ホームページ内でご紹介しております通り、一軒家でもアパートでも跡形なく徹底的に解体いたします。遺品整理プログレスは、できるだけ解体時に廃材は出さないようリサイクルできそうな物はリサイクルにまわします。廃棄物の処分費用をカットしたり処分の際に出るエネルギーなどを削減できるので無駄がなくエコです。やむを得ず出た廃材も全て持ち帰り、しかるべき方法で処分いたします。解体の際に近隣の方々へのご挨拶も行いますので、どうぞ安心してすべて弊社におまかせください。


土地の売買に関する手続きなど、遺品整理に関する様々な内容を取り扱っておりますので、どうぞお気軽にご相談ください。





カテゴリ

月間アーカイブ

クレジットカードご利用いただけます

当事務所は遺品整理士の有資格者がいます

人身・物損に対応 最高5,000万円まで

遺品整理 全国

求む遺品整理士 正社員採用有

プライバシーポリシー

写メールで簡単お見積り

遺品整理のお見積りが必要なお部屋の写真を下記メールアドレスやQRコード読み込みでお送り下さい。複数枚お送りいただいても結構です。

プログレス不動産(宅建資格保有)

空き家管理士協会

遺品整理プログレスは、地域のスポーツ環境に貢献するSHIGA UNITEDを応援しています

遺品整理プログレスは、B.LEAGUEアースフレンズ東京Z公式サポーターです。

このページの先頭へ