湿気っぽいですね

湿気っぽいですね

皆さま、こんにちは。

愛知県全域にて遺品整理や生前整理を承っております遺品整理プログレス愛知でございます。

本日も弊社のブログをご覧いただきましてありがとうございます。


あいにくのお天気が続いており、ジメジメと湿気っぽい日がつづきますね。

私の部屋も湿気っぽく、エアコンが少し臭っていたので先日エアコン掃除をいたしました。

予想どうり、エアコン内部に蓄積したホコリやカビがしっかりと付いておりました。

カビやホコリが付いたままのエアコンを運転してしまうと、それらの胞子が吹き出し口から一気に出てくるため嫌な臭いを感じるそうです。

できるだけ定期的にお掃除をすることをオススメいたしますが、お時間がない方などは

エアコンを運転してから10分間ほど窓を開けて換気をし内部から出てくるホコリやカビを室外に出すことをオススメいたします。

カビ予防としましては、エアコンを切った後にポイントがあるそうで、エアコンをそのまま切るのではなく

30?2時間程度「送風機能」を運転させておくことでエアコン内部が乾燥し、カビの発生を防ぐことができるそうです。

私も早速今日から試してみたいと思います。


さて、本日は最近増えて来ております生前整理について少しお話いたします。

自分が他界した後、財産や身の回りのものはどうすればいいのだろう、

身の周りのものを整理し、他界した後の心配をせずに快適な暮らしをしたい、などの不安やご要望をたくさんお伺いしております。

弊社では、自分の意志で整理ができ、体力的にも時間的にも余裕のある生前整理をお勧めしております。

ご依頼者様のご要望を細かくお聞きし、お気持ちに寄り添った対応をさせていただきますので安心してご利用くださいませ。


生前整理のみでなくリフォームやハウスクリーニングなども承っております。

お困りの際はいつでもお電話お待ちしております。


本日もご覧いただきまして誠にありがとうございました。

今後ともプログレス愛知をよろしくお願いいたします。

  • 2018.09.20
  • カテゴリ:

カテゴリ

月間アーカイブ

クレジットカードご利用いただけます

当事務所は遺品整理士の有資格者がいます

人身・物損に対応 最高5,000万円まで

遺品整理 全国

求む遺品整理士 正社員採用有

プライバシーポリシー

写メールで簡単お見積り

遺品整理のお見積りが必要なお部屋の写真を下記メールアドレスやQRコード読み込みでお送り下さい。複数枚お送りいただいても結構です。

プログレス不動産(宅建資格保有)

空き家管理士協会

遺品整理プログレスは、地域のスポーツ環境に貢献するSHIGA UNITEDを応援しています

遺品整理プログレスは、B.LEAGUEアースフレンズ東京Z公式サポーターです。

このページの先頭へ