スタッフブログ

取り外し作業もお任せください。

いつもお世話になっております。
本日も弊社のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。

明日から9月に入りますね。9月は台風も多く天気が不安定な日が多くなるかと思いますので、皆様お体には十分にお気をつけください。

さて、本日は作業後の取り外し作業についてご紹介いたします。
取り外し作業とはどういったものを指すかと言いますと、例えば壁や柱についている釘、画鋲、アンテナを固定するためのフック、必要があればカーテンレールなど、様々なものがあります。

まだ家具や家電など、荷物が置いてあるときは目につかないのですが、いざ全て撤去した際に非常に目につきます。
また、長年刺さっていた釘や画鋲は、錆びている物もあるため取るのも大変です。
退去に伴う整理の場合は、必ずといっていいほど取る必要があります。

そういった場合でも、弊社の遺品整理サービスはすべて含まれていますのでご安心ください。

IMG_9322.JPG

↑延長コードの取り外しをしている様子です。

あくまでも住まれる前の状態に原状復帰することを心がけておりますので、取り外し以外にも、簡単な拭き掃除や掃き掃除も行います。

遺品整理・生前整理をお考えのお客様は、お気軽にご相談ください。

今後とも、遺品整理プログレス愛知をよろしくお願いいたします。
  • 2018.08.31
  • カテゴリ:

搬出作業のご紹介

平素より、弊社のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。
遺品整理プログレス愛知でございます。

弊社は土、日、祝日も休まず営業しておりますので、休日しか空いてないお客様がいらっしゃいましたら、お気軽にご相談いただけたらと思います。

さて、本日は搬出作業についてご紹介をいたします。
弊社では、作業に伴い大型家具やいびつな形をしたものなど、様々なものを運び出しするため、必ず養生をしての作業をさせていただいております。

マンションであればエレベーター内はもちろんエントランスの物が当たりそうなところ、一軒家であれば玄関や階段など、今までの経験から搬出時に物があたる可能性があるところを養生させていただきます。

IMG_9321.JPG
↑こちらは一軒家の玄関を養生している様子です。

大型家具が多くて搬出時に傷が付かないかご心配のお客様、ぜひお気軽に弊社へご相談いただけたらと思います。

今後とも、遺品整理プログレス愛知をよろしくお願いいたします。
  • 2018.08.31
  • カテゴリ:

作業後の掃除について

いつもお世話になっております。
本日も弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。
東海地方にて、遺品整理や生前整理を承っております遺品整理プログレス愛知でございます。

本日は作業後の掃除についてお話させていただきます。
弊社では荷物を搬出した後に、簡単な掃き掃除と拭き掃除を行なっております。

キッチンなどのしつこい汚れや、お風呂のカビなどはハウスクリーニングになりますので別途料金を頂くのですが、それ以外の簡単な清掃は遺品整理のサービス内でやらせていただきます。

アパートや賃貸マンションの場合、退去に伴い最後の清掃を不安に思われるお客様も少なくありませんが、その辺りはご心配せず弊社へお任せください。

また、簡単な清掃やハウスクリーニングでも取れない汚れが、家具を片付けた後に発覚する場合があります。
そういった場合は、弊社のリフォーム部門にご依頼いただければ遺品整理とのセット料金でお得にリフォーム工事を行うことができます。

家のことでお困りのことがございましたら、お気軽に弊社へご相談ください。

今後とも遺品整理プログレス愛知を、よろしくお願いいたします。
  • 2018.08.31
  • カテゴリ:

木の伐採・草刈りも承っております。

いつも弊社のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
遺品整理プログレスでございます。

弊社は遺品整理、生前整理を専門として行っておりますが、それと同時に他のサービスも行っています。

ご依頼いただくお客様の中には1年に数回現地へ来られるだけで、常に空き家状態になっている方も多数いらっしゃいます。
そういった場合は、知らない間に庭の草や木が伸びてしまい、近隣の方にご迷惑になっているケースがあります。
今の時期は特に草が伸びるのも早くなりますからね。

今までお客様からたくさんお困りの声をいただきましたので、そういった経緯もあり遺品整理と同時に木の伐採も行うことになりました。
木の伐採といっても、3m、4mある太い木の伐採は自社では難しいですが、そこまで大きくない木であれば処理することは可能です。

専門業者に頼むのは手間ですし、料金も高くなってしまうことが多いです。
遺品整理と同時にご依頼いただければ、整理後まだ家をどうするかお考えのお客様も安心していただけるかと思います。

本日もご覧いただきありがとうございました。
今後とも、遺品整理プログレス愛知をよろしくお願いいたします。


IMG_9315.JPG

  • 2018.08.31
  • カテゴリ:

買取サービスを強化しております。

平素より、弊社のブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
8月も終わりに近づいてまいりましたが、まだまだ暑い日がつづいております。
熱中症にはくれぐれもお気を付けください。

さて、本日は買取サービスのお話をさせていただきます。
ブログでも何度かご紹介していますが、弊社は買取サービスを強化しております。

遺品整理をご依頼いただくお客様は様々な状況の方がいるため、遠方に住まれている方は実際の整理作業の際はどんな物が見つかるか想像もできません。
お見積もり時にしっかりと見せていただきますので、すぐに見つかるものもありあります。
しかし、押入れの奥の方に眠っている物や、たくさん物が積み上がって取り出せない物など、いざ作業をしてみないとどうしても見つからない物もたくさんあります。

そんな場合でも弊社へお任せください。

まず、作業の流れとしましては、新品の段ボールを用意し現地でしっかりと分別作業をさせていただきます。
その際、価値のある物とそうでない物を選別し、価値のあるものは必ずお客様に確認をしていただきます。
もしお客様自身で質屋などに持っていきたい物がありましたらお渡しし、弊社で買取りをさせていただけるのであれば、遺品整理費用から割引をさせていただきます。

このように、例え押入れの奥から出てきたお宝でも確実に買取りをさせていただきますので、お見積もり時より費用が安くなることがほとんどです。

以前は貴金属や高価なカメラなどお宝が出てきたケースが何件もあります。

ご自分で探すのは限界がありますので、もし買取りについて不安がありましたらお気軽にお問い合わせください。

少しでもお客様のお役に立てれば幸いです。

カテゴリ

月間アーカイブ

クレジットカードご利用いただけます

当事務所は遺品整理士の有資格者がいます

人身・物損に対応 最高5,000万円まで

遺品整理 全国

求む遺品整理士 正社員採用有

プライバシーポリシー

写メールで簡単お見積り

遺品整理のお見積りが必要なお部屋の写真を下記メールアドレスやQRコード読み込みでお送り下さい。複数枚お送りいただいても結構です。

プログレス不動産(宅建資格保有)

空き家管理士協会

遺品整理プログレスは、地域のスポーツ環境に貢献するSHIGA UNITEDを応援しています

遺品整理プログレスは、B.LEAGUEアースフレンズ東京Z公式サポーターです。

このページの先頭へ